· 

【パチンコ・パチスロ依存症の一日➁(日雇い工場からの…)】


パチンコで失った生活費を取り戻すべく、

本日も日雇い工場へ。

 

「パチンコで負けたお金はパチンコで取り返す。」

若かりし頃はよくそんな事を言っていたものだ。

 

現実を知るという意味でも、歳を重ねる事はまんざら悪い事ばかりでもない。

結果は変わらないが。

 

 

急に寒くなったせいか、作業場の段ボールが温く感じる。

このまま段ボールを現場に敷いて寝てしまったらラクになれるだろうか?

 

そんな事を考えていたら、遠くの方から、

 

「キムラさん、それ激熱っすね!!」

 

と、楽しそうに話している声が聞こえてきた。

 

激熱!?

 

ドキドキしてきた。

一体なんの話をしているのだろうか。

 

もしや・・・

 

すると続けて、

「そうなんだよ、コジマ!恐らく確定だよ!」

 

か、確定・・・!?

 

「いやー、でもキムラさんが昇格してくれたらほんと自分嬉しいっす!!」

 

しょしょっ、昇格!!?

 

「激熱」からの「確定」からの「昇格」・・・

脳内にコンチ音が響き渡る。

 

 

しかし、工場でそんなパチンコ用語が飛び交うなんて。

脳汁の我慢汁がこめかみあたりを流れていくのが分かった。

 

必死に抑えていた感情も、パチ用語を目の前にしてあまりにも儚い。

 

打ちたい

今すぐ打って楽になりたい。

 

ジャグラーなら良いだろうか?

 

いや、だめだ。

今日働いたお金は支払いに回さないと生活が成り立たなくなる。

 

本日の給料は、8000円。

ならば、5000円だけなら良いだろうか?

 

いやだめだ。

3000円だけなら平気だろう。

 

工場勤務からの解放感が自制心をさらに失わせる。

いつもこんな事の繰り返しだ。

嫌になってしまう。

 

少しでも長く打てるよう、送迎バスを降りてすぐのパチ屋へ。

3000円しかないのにも関わらず、長く打とうとする自分の愚かさに驚く。

先の事を考えるのがパチの事に対してだけなのが、ただただ悲しい。

 

いざ、入店!!

 

確保したのはハッピージャグラー。

なんて良い名前なのだろうか。

すぐに光らせて幸せになりたい。

 

早速1000円を入れ、ぶん回した。

リール音とボタン停止音には、セロトニンという幸せ物質が含まれている気がする。

開発者に感謝の気持ちが止まらない。

 

光れ!光れ!揃え!

そんな事を願いながら、毎回チェリーを中段にビタ押し。

チェリーを否定した際は、毎回7図柄をビタ押し。

7図柄を否定した際はブドウをビタ押し。

 

少しでも長く打っていたかった。

 

気付いたら5000円が手元から消えていた。

ここで僕の脳内に浮かんだのはこの二択。

 

死ぬ or 全ツ

 

もちろん、死にたくないから打つ。

 

 

結果、

一度も光らずに8000円を失ってしまった。

 

なんの為に働いているのか。

なんの為に生きているのか。

 

自問自答した。

 

そうだ、僕はパチを打つ為に生きているんだ。

それならば何も間違っていない。

 

明日勝てばいい。

最終的に勝てばいいのだ。

 

パチンコ・パチスロ依存症の戦いは続く。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    きたひら (土曜日, 03 12月 2022 13:37)

    5年ほど前から変わらない安定した立ち回り痺れます

  • #2

    まさお (水曜日, 07 12月 2022 22:07)

    初めて見に来たけどオモロかった�

  • #3

    もぐ太郎 (金曜日, 30 12月 2022 18:40)

    悲しさと怒りのW上乗せです。