【2月ももう半ば】

もう2月の半ば。
月日が経つのは早いものだ。

世間はパチンコファン感謝デー真っ只中。
この行かないと損する感じはなんなのだろうか。

奇跡的に2万円の液晶テレビが当たったとて、僕に訪れる限りなく現実的な未来は、参加賞+マイナス5万円。

行ってたまるものか。

とはいえ、今月の収支は驚く程に好調。
好調だからこそ、実に冷静な僕がいる。

先月自暴自棄になって失った約40万円の負債を、2度とないかも知れない奇跡の連発でやっとこさ取り返したのだから。
もう同じ過ちを繰り返しては行けない。

ただ、最近の調子なら、パチで勝って液晶テレビも当て…
いや、だめだ!

今日は今月の収支を左右する大事な分岐点な気がしてならない。
仮に勝ったとしても負けだ。
今日この誘惑に負けるという事は、いずれ同じ誘惑に負け、負けるべくして負けるのだから。

衝動的にマイホに行ってしまいそうな自分自身を制御するためにマッサージを予約した。

リラックスや癒しなんかが目的じゃない。
全身もみ返しがくるくらいに強く押してもらい、全身の痛みでパチへの戦意を喪失させる作戦だ。

結果、めちゃくちゃ気持ち良かったもんで、無性にゴーゴーランプが見たくなりマイホへ。

ソファで10分ほどうなだれながら、命からがら打たずに退店。

帰りたくない。
帰ってもやる事がない。
寂しい。

そんな気持ちに押し潰されそうになりながら、自宅になんとしてでも帰らねばと、パソコンのマインクラフトというゲームソフトとパソコンに繋ぐコントローラーを買い、後ろ髪を引かれながら帰宅。

結局コントローラーの使い方がよく分からないまま
ゲームは押し入れへとお蔵入り。

結果、マッサージ+ゲームのトータル12000円負債で、ファン感謝デーの誘惑から勝利した。