【悔しくてやりきれない。】

悔しい。
情けないくらい悔しい。
胸がしめつけられる。

こんなに悔しい気持ちになったのは
いつぶりだろうか。

小学生の時にヤスシ君に
徒競走で負けた以来かも知れない。

夕方からパチンコを打ったのだが、
320Gでやめた台が、
330Gで次の方に当てられており、
そこから一撃5万発も出されていた。

5万発…。
2万発くらいならまだしも5万発…。

気を失いそうになった。

こんなにも気を失いそうになったのは、
工場の先輩が入った個室トイレに
続けて入った時くらいだろうか。

冗談じゃない。
過去15年間のパチンコ人生で
そんなに出した事がない。

なぜもっと早く当たってくれなかったのか。
なぜもう少し打ち続けなかったのか。

情けない。
イジイジしている自分が情けない。

自分が打ち続けていたら出なかったのか?
そんな風には思えない。
むしろ自分が打ち続けていたら
10万発出ていた可能性すらある。

「なぜ?」という気持ちが収まらない。

僕はその5万発出るはずだったパチを離れ、
サラリーマン鏡で1万負けした。

1万負けと、
20万勝ち。
あまりにも違いすぎる。

悔しすぎて喉の奥から
白い元気玉が出そうだ。

普段なら帰りにデータなんてみないのに…。
今日に限ってなぜ見てしまったのか。

たまたま荷物を預けていたロッカーの
途中にあったからだ。

人生とは、一瞬の判断やタイミングで
未来を大きく変えるものだ。

もし僕があのままパチンコを打ち続け、
5万発を持ち帰っていたとしたなら、
僕の本来の時空に少しのずれが生じ、
順風満帆だったはずの汽車の歯車が狂い、
結果、
帰りに犬に噛まれて
命を落としていただろう。

これでよかったんだ。
命以上に大切なものはないのだから。

よかったよかった。
すごく幸せ。

幸せすぎて胸が痛い。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    斧ちゃん (日曜日, 02 4月 2023 22:50)

    荷持を預けてたロッカーの途中じゃないような笑
    まあ、仕方ない。

  • #2

    こうた (日曜日, 02 4月 2023 22:54)

    犬ww

  • #3

    のんたん (月曜日, 03 4月 2023 08:24)

    5万発は悔しいですね(^^;;

  • #4

    きたひら (月曜日, 03 4月 2023 10:52)

    あなたの文才にはホンマに言葉も出ません。
    小説家かポエム師その他文にまつわる仕事についていれば…………