【リセット。】

今日は大学時代の友人と
4年間通っていた大学へ
思い出巡りをしてきた。

卒業して以来だから、
実に十数年振り。

あまりの懐かしさに感動し、
しばらく言葉が出なかった。

校舎や掲示板、さらには学食まで
何もかもがあの頃のままだった。

変わったのは校舎の窓に反射する
ハゲ始めた自分の姿くらいだろうか。

無論、
話は当時の話で盛り上がった。

当時はパチンコで負けすぎて
ご飯を買うお金がなく、
毎日具無しの手作りおにぎりを
学食に持参していたのだが、
皆が陰で僕の事を
「おにぎり君」
と呼んでいた事は初耳だった。

あの時に食べていたおにぎりは、
今食べるどんな高級なおにぎりよりも
美味しかった。


たくさんの思い出に浸り、
ここ最近の負けによる穢れが
浄化されたように思えた。

今日くらいはパチ屋に寄らずに
必ず真っ直ぐ自宅に帰ろう。
必ず。

だがしかし、ダメだった。

帰り際に超過疎店に寄り、
超設定6と思しき
「ファンキージャグラー」を見つけ、
ぶん回した途端、大ハマり。

こうなると、
もう止められない。

バラエティコーナーに、
最新台札の刺さった
「銭形」を発見。

一発逆転を夢見てぶん回した結果、
まさかの天井からのCZスルーし、
2万3千円負けで退店。

最高の1日を
最後に台無しにしてしまった。