【工場帰りに木村とジャグラー対決】

「1000円でどっちがジャグラーをたくさん回せるか勝負しよう」

 

工場から駅に帰る途中の送迎バスの中で、木村が突然僕にそんな勝負を申し出てきた。

 

どっちがたくさん回せるかの勝負なんて初めてだった僕は、

「先にどっちがペカるかの勝負で良いんじゃないかな?」

 

そう木村に提案したものの、

おでんのつゆからすくいあげた

“がんもどき”のような顔で、

 

「いいや!1000円でたくさん回せた方が勝ち。負けた方は罰ゲームで夜飯を勝った方に奢る勝負!」

 

そう断固譲る気配のない口調で僕に言ってきた。

 

なので、

「それならばそれで勝負しよう!」

とバスを降りてすぐの戦場となるホールへ。

 

 

僕が選んだ機種は125番台の130Gヤメの

「ファンキージャグラー」。

 

木村が選んだ機種は127番台の430Gヤメの

「ファンキージャグラー」。

 

「いやいや、せっかくなんだから隣同士で勝負した方がいいでしょ?」

と、駆け寄る僕に、

 

「いや、隣だと勝負に集中できない」

と、真剣な表情の木村。

 

たかが500円程度の夜飯代勝負にそんなに熱くなるなんて・・・

と思いつつも、台に戻ってから木村の方にチラッと目をやると

ゴクリと生唾を飲んだのがあからさまに分かった。

 

確実に油の乗った肉を食う想像をしている。

仮に負けた時の為に夜飯代の上限を確認した方が良いだろうか。

 

そうこう考えていたら、木村が1G回し始めてしまった。

 

そして、すぐに僕の方に駆け寄って来てこう言った。

 

「間違えて1枚掛けしたら、ゲーム数がカウントされなかったから、最終結果はデータ表示G数の+1Gで宜しく」

 

思わず、

「回転数稼ぐためにわざとやったでしょ!?今回はいいけど、次からは自己責任ね!」

と言い放ち、僕も回し始めた。

 

途中、木村がイカサマしてないか横目で確認してみると

勝つ為の執念というべきなのだろうか、

毎ゲームベルを力強くビタ押ししながら、

足元にメダルが落ちてないかを確認するチンパンジーみたいな木村の姿があった。

 

結果、

 

木村の台が1000円で「29G」。

僕の台が「23G」でバケ。

 

29対23で木村の勝利という理不尽な審判が下され、

僕が2000円のとんかつを奢る事になったというやるせないお話。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たけし (月曜日, 01 1月 2024 22:00)

    久々に見に来たけど、めちゃ笑いました�
    ブログ更新楽しみにしてます!